宇宙の鳴る音、宇宙の無限性

宇宙、真理、地球の歴史、高次元体、宇宙の循環の考察ブログ

コヤッキースタジオさんの動画を初めてみた感想、ぼちぼち考察

Youtube見ていると関連動画の内容が宇宙やら陰謀論やら古代神話の類のもので埋め尽くされてきました。

 

TOLANDVLOGさんを皮切りに色んな動画を見るようになったのですが今日はその関連動画で出てきた「コヤッキースタジオ」さんの動画をみました。

 

最初に見たのがこれでした。


www.youtube.com

 

不二阿祖山太神宮

不二阿祖山太神宮という神社にロケに行く動画だった。
この神社の大宮司さんがすごいということでロケにいったロケのようですが看板に書いてある内容が真顔で月刊ムーに書いているような内容が記されており、逆に信用ができる神社だった。

冒頭の説明では「宇宙や天地が創造された時に神が1番最初に降り立った土地とされている」とのことでした。

 

最近はこのように天地創造の際に神が降り立つというような表現がありますが空から降りてくるようなイメージがあることから地球外生命体の存在はいつもながら確実なんだろうなと思っています。

 

そして神社を見て回ると家紋があり「六芒星」「菊花紋章」「藤原家」などの家紋があったりして何かを思わせるような場所であることは間違いない感じです。

 

六芒星について

六芒星」の家紋にも真ん中に丸の印あり、これは日本を示す。

そしてイスラエル国旗の六芒星は真ん中の丸印がないなどのちがいを説明されているなどこれは興味深い話しばかりがでてきます。

私はユダヤ人のルーツは日本でありみなそのつながりであるという風に信じています。

 

神秘体験

動画の途中で案内してくれる宮司さんが進めてくれる神秘体験ポイントがいくつかあるのですがこれめっちゃ体験してみたかったです。

参拝する時に神様に近づくための階段があるのですが気の流れがあり右側と左側を歩く時に気を感じることができるそうです。

また、他にいくつかあるのですが「三柱鳥居」という立体的な鳥居があってそこの真ん中に立つことでパワーを感じられるというやつです。これは個人的にやってみたかった。肌で感じるのが一番なんよね。

奈良の春日大社、三重の伊勢神宮も本殿へ向かう道を歩いていく時って独特の空気感があって「何かある」っていうのは肌感覚でわかるんですよね。

ある意味それを感じなくなった人って言うのは物理世界につかり過ぎちゃった人ということになるんだと思います。

 

宮司さん

一番最後に大宮司さんのインタビューとなっているのですがさらっと神話に触れる程度になっているのですが縄文文化や山梨周辺での文明についても触れておりやっぱり色んな話し、神話などの原点というのは繋がっているんだろうなっと思う話でした。

でも今回はあくまでさわりだけのようでまた別の動画でまとめたものがあるようです。また見てみたいと思いました。

 

感想

非常に面白かったです。特にロケということで普段自分がいけないようなところを宮司さんが説明してくれたり見たりできたので非常に参考になりました。

この動画の流れで月刊ムーの編集長とコラボした動画も続いてみました、非常に面白かったです。また楽しみが増えました。