宇宙の鳴る音、宇宙の無限性

宇宙、真理、地球の歴史、高次元体、宇宙の循環の考察ブログ

もうアタオカとは言わせない、思考で世界が変わる。

この世界が人間の思考で動かされているのはもうアタオカの話しじゃない。

量子力学の研究が進み科学の検知から人間の思考が量子の単位を動かしている可能性が示唆されている。

そんな内容をめちゃくちゃわかりやすく説明してくれいてるのでTOLANDVLOGさんの動画をみんなにみてもらいたいわ。

 


www.youtube.com

「人間は無限の可能性を持っていた!?量子力学が解き明かす「意識に支配された世界」とは!?」

 

これは自分の解釈だけど。

例えば「じゃ宝くじ当たるって念じれば当たるんか?」って思ったわけ。

 

でも当たらないでしょ?

だからと言ってこの量子力学を信じるのやーめたみたいな話しは稚拙するぎると思うのよ。

 

どういうことかといったら今の現実から遠く離れた現実のことはそんな簡単にはお粉らないということ。

 

だってピアノでもモーツァルトくらい上手くなれーって念じてできるかといったら無理なのは当たり前やん。

どちらかという

モーツァルトくらいピアノ上手くなりたい

ピアノ買う

楽譜買う

練習する

↓↑ループ

練習する(前よりも上手くなる)

モーツァルトの曲が弾けるようになる

というプロセス。

この思想を行動に移したことによる思想の具現化作業のことだと思うわけ。

 

なんだよそれだったら当たりまえのことだろって思うけど。

そこは違うくて人間が「上手くなりたい」と思考し続けさらに行動に移すことでこの現実の世界が変わっていくことも量子の力だと思うわけ。

だって昨日の自分より練習した自分は上手くなるわけやん。

その時点で現実はより1歩前進する。

 

それは世界がそう変わっていってるということ、ひいては周りの人間にもその影響は伝わるかもしれない。

 

練習することを応援する人がでてくるからもしれない。

その熱量をみてピアノを教えてくれる人が現れるかもしれない。

まずこの「流れ」の部分を着実に作っていって先に現実が待っているわけでいきなりワープすることはなく、一コマ、一コマづつを丁寧に作っていく作業が世界を変える力になるんじゃないのって思う。

 

かくゆう自分がこういうのも最近趣味としてピアノを始めたので鼓舞してるのもあるんです(笑

 

昔は三日坊主は当たり前だったんですがこの思考になってからちょっと変わったのは事実なんよ。だって自分の思考で世の中が変わるんやったら思い続けることが大事だって。

だからそのうちみんなの前で弾いてあっと驚かせてやるって思ってる。

実験の意味も込めて頑張ってみるよー

 

みんなもぜひとも動画は要チェック!絶対に損しない動画になってるから!